けもフレ騒動でたつきと吉崎の決裂が確定したという事実・・・・悲しすぎるよな
その原作者である吉崎観音先生と、アニメ監督であるたつき監督が、お互いにTwitterのフォローを外し、物議を醸している。
・修復不可能なほど不仲になった可能性
ゲームや漫画など、メディアミックス展開をしていた「けものフレンズ」だが、鳴かず飛ばずの不評状態。しかし、たつき監督率いるアニメ「けものフレンズ」の第一期で絶大な支持を得て復活。
第二期もたつき監督が携わると思われていたが、内部トラブルにより降板が確定(第二期はサンライズが制作するとの情報あり)。
原作者である吉崎観音先生と、アニメ監督であるたつき監督が、修復不可能なほど不仲になった可能性があると報じられていた。
・双方の不仲説がより濃厚になった
そんななか、2017年12月31日から2018年1月1日にかけて、吉崎観音とたつき監督がお互いのTwitterフォローを外したという。つまり、双方の不仲説がより濃厚になったわけだ。
・イベントにかばんちゃん出演せず
ニコニコ生放送のけものフレンズイベント「大晦日はフレンズのみんなでドッタンバッタン大騒ぎ! けものフレンズ 年末特番@ようこそニコファーレへ」には、たつき監督が考えたとされるキャラクター「かばんちゃん」が登場せず、物議を醸している。
それもまた、吉崎観音とたつき監督の不仲説を裏付ける原因となっている。
(中略)
どうであれ、ファンが損をしない展開になればよいのだが、皆さんはどうお思いだろうか。
詳細と画像は以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/01/irodori7-yosrrx-kemono-tatsuki/