堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【悲報】はじめの一歩作者「一歩は引退した。一歩や鷹村の未来を漫画にしてるだけ」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2018/01/25(木) 14:53:48.82 ID:l6AU8PZg0
no title

―― 一歩は本当に引退してしまうのでしょうか!?  引退を取り止める、あるいは後に復帰する可能性は...?

  担当編集者 一歩は会長の前で引退すると宣言しました。現担当編集の一人であり1話目からの読者である私も大変ショックですが、
「本当に引退するのか?」というご質問に関しては、一歩はすでに引退してしまったと言うほかありません。
  森川先生は「自分はタイムマシンを持っている。『はじめの一歩』はそれに乗って見てきた一歩や鷹村たちの未来を、
漫画に描き写してみなさんにお伝えしているだけ」とおっしゃいます。

  一歩がこれからどうなるのか、森川先生がどんな未来を見てきたのか、私たちも読者のみなさんと一緒にハラハラしながら楽しみたいと思っています。
それはきっとみなさんの期待を裏切るような未来ではないような気がします。

―― 一歩の引退宣言に、ネットでは惜しむ声が多く見られます。読者の反応をご覧になって、どう感じましたか?

  担当編集者 今回、一歩の引退に際してたくさんのお声をいただきました。中には森川先生に対して「一歩を引退させるなんて何を考えているのだ!
『はじめの一歩』はあなたのものじゃない!」という、本当にありがたいお叱りもありました。
  『はじめの一歩』は現在連載29年目。1話目から途切れることなく物語が続き、これだけの長期にわたって連載されている漫画は本作以外にはありません。

  森川先生もよくおっしゃっていることですが、これはひとえに読者のみなさんの愛情に支えられてのことです。
幕之内一歩の未来をみんなで見届けるためにも、これからも変わらぬ愛情と応援をなにとぞよろしくお願いいたします。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000013-jct-ent


 - blog, 漫画 ネタ