堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【朗報】竜騎士07さん、『うみねこのなく頃に完全版』、新作『惨劇サンドボックス』を発表!


   

1: 名無しのアニゲーさん 2018/03/22(木) 18:26:55.93 ID:pvx+JtN20
“竜騎士07プロジェクト発表会”開催! 『ひぐらしのなく頃に奉』、『うみねこのなく頃に』シリーズ完全版、新作『惨劇サンドボックス』を発表
https://www.famitsu.com/news/201803/22154137.html

Nintendo Switch『ひぐらしのなく頃に奉』

 まず発表されたのはNintendo Switch『ひぐらしのなく頃に奉』。家庭用版最終作『ひぐらしのなく頃に粋』の19本のシナリオに加えて、スピンアウト小説を元にした“ひぐらしアウトブレイク”、続編となる“ひぐらしアウトブレイク~神姦し編~(かみかしましへん)”、『ひぐらしのなく頃に』の原典となる“雛見沢停留所(ひなみざわていりゅうじょ)”の3シナリオを追加する。テキスト量は10M以上、ボイス数は約12万ワード、BGM120曲以上、総プレイ時間は100時間+αの物語となる
no title

no title

ひぐらしのなく頃に奉 プロモーションムービー
https://www.youtube.com/watch?v=JlTPRiTxfJM

プラットフォーム未定『うみねこのなく頃に』シリーズ完全版
 プレイステーション3でリリースされた『うみねこのなく頃に』と『うみねこのなく頃に 散』をオールインワンパッケージとした完全版が発売される。プラットフォームは未定。詳細は今後発表される。
no title

プラットフォーム未定『惨劇サンドボックス』
 企画・シナリオを竜騎士07氏、キャラクターデザインを樋上いたる氏が手掛ける完全新作タイトル『惨劇サンドボックス』が2019年に発売される。こちらもプラットフォームや詳細は今後発表される。
no title

 本作について、竜騎士07氏は、あまり詳しくは語れないとしながらも、「“私と樋上先生で組んで何かやりませんか?”という話から始まった。
“樋上先生がやってくれるならこんな話が書きたい”ということで、樋上先生のヒロインにこんなシナリオをやらせたいということで書いた作品。
大変魅力的な、はかない空気を持ったキャラクターたちを、惨劇サンドボックスに叩き込んだらどういう化学反応を見せるのかな、というのを僕も楽しみたいなという僕のドS心をくすぐりながら書かせていただいた。」とコメント。
さらに、シナリオは8割方進行しており、もうすぐ脱稿できるという状況とのことで、「スピード感のある作品になっていると思います。
僕の中の心の中の悪の部分をたくさん引き出していますが、ちゃんとメッセージのある作品にしているつもりですので、ご期待頂ければ。」と、ファンである春名に向けて、ファンに向けてのコメントで締めくくった。


 - blog, ゲーム ネタ