堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【悲報】るろうに剣心、日本では連載再開するも海外では掲載見送り…やはり外国人は児ポを許さないのか


   

1: 名無しのアニゲーさん 2018/06/05(火) 16:51:59.61 ID:CAP_USER9
no title

◆漫画『るろうに剣心』日本で連載再開も、海外では掲載見送りへ! やはり外国人は許してなかったのか・・

漫画家・和月伸宏さんの児 童ポルノ所持容疑を受け、休載が続いていた『るろうに剣心』。
日本ではついに今週から連載が再開されたが、北米では掲載が見送られたようだ。

海外にも多くのファンを抱える『るろうに剣心』。
作者・和月伸宏さんがもたらした”児 童ポルノ所持”という罪のインパクトは大きく、海外では以前として連載は中止のままだ。

米VIZ Mediaはこれまで、日本で『るろうに剣心』が掲載されたその日に本作を翻訳。
公式プラットフォームで同日配信するほどのサポートを見せていたが、今週発売の英語版『週刊少年ジャンプ』では『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』の掲載を見送った。

<海外の反応>

これは正しい判断だね!児ポ作者をかばった、ってレッテルがついてまわることになるし

ふざけんな!俺は『るろうに剣心』読みたいんだよ!!

↑ロ○コンをかばう企業には金払わねーよ

昔はファンで漫画とかDVD集めてたけど
事件が起きて冷めたってのが本心・・

こいつの作品を読むのが”正義”なのかどうか分かんね

作者がどれだけ社会不適合者でも個人的にはどうでもいいわ。読みたいのに連載再開しないとか俺を愚弄する行為だよ

連載再開してもしなくても地獄やな・・・

変態犯罪者に出す金はねーから!

和月がやったことは許されるべきでない。だが反省して仕事に打ち込もうとする人間を叩くのはおかしい

↑和月が反省してるから被害者の女の子たちには「かわいそうだった」で終わらすの?こんな犯罪者を手助けする必要ねぇって

難しいね。ただ面白い漫画読みたいだけなのに(´;ω;`)

作者の個人的趣向で大好きな漫画読まなくなるとかお前らアホwwww

アートというのは人の内面から生み出されるもの
『るろうに剣心』も今までどおりの気持ちじゃ読めないよ

何の予告もなく来週には連載再開してたりしてなwww

ユルクヤル、外国人から見た世界 2018年06月05日
http://yurukuyaru.com/archives/76426061.html


 - blog, 漫画 ネタ