堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

少年ジャンプで一番クレームが多かった作品がこれらしいwwwwwwww


   

1: 名無しのアニゲーさん 2018/12/23(日) 03:52:55.26 ID:CAP_USER9
no title

50周年を迎えた『ジャンプ』の闇。クレーム最多の作品は…!?
http://news.livedoor.com/article/detail/15778627/

ハレンチ学園』だが、作者の永井豪氏は『マジンガーZ』や『デビルマン』などの作品で知られる日本でも屈指のレジェンド作家だ。その永井氏が『ジャンプ』で描いた『ハレンチ学園』は、エロを前面に押し出したギャグ漫画だった。そして本作の主人公が作中で行なったのが「モーレツごっこ」。早い話が「スカートめくり」である。これが子供たちの間で広まり、全国の学校で「スカートめくり」が流行してしまったのだ。このことを問題視したPTAや教育委員会は編集部に対して猛烈な抗議を展開。テレビのワイドショーにも取り上げられ、社会問題化した。しかしこの抗議行動に対し、編集部は一貫して永井氏を擁護。応援・激励の手紙や電話も多く寄せられたという。

no title


 - blog, 漫画 ネタ