堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【正論】有名ロックバンドのボーカル「純文学作家がラノベやマンガをdisってて腹が立ったから年収を尋ねたら黙った」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2016/10/13(木) 17:56:24.34 ID:CAP_USER
no title

bamboo
@bamboo_milktub
飲み会の席で数年前に純文学の作家と編集者の人がラノベやマンガをけちょんけちょんにdisってて腹が立ったので「でもマンガとラノベの方が純文学より当たるとデカイ確率あるんじゃね?というか貴方達の作家としての年収ってどんなもんなんです?」とキラキラした眼で聞いたら黙った。
2016/10/12 18:20:20

bamboo
@bamboo_milktub
ラノベも純文学もマンガも嗜好品なんだから好きか嫌いかで言えばまだいいのにどっちが上か下かで言うとブーメランになって帰ってくる事がある訳。
2016/10/12 18:21:51

bamboo
@bamboo_milktub
自分が嫌いだからっつー理由で人様の好きな物をdisって良いって訳ではない。議論は別だけどね。そういう奴に限って自分の好きな物disられると顔真っ赤になって感情論とかで反論(というかなんというか)してくるから始末に負えないケースが俺個人では多々あった事だけお知らせしとく。
2016/10/12 18:24:05

・以下ネットの反応

@manimani888
何故か小説好きでラノベに興味ないって人はラノベを見下してくる傾向にありますな、どっちも読む身としては「どっちも面白いじゃん」で良いと思うんですがねぇ。
2016/10/12 18:46:58

@_SIN08
bambooさんカッコいい…!
2016/10/12 19:11:34

@Rocky_Roll_2016
ピンキリなのは判ってますが、ラノベ作家の年収ってどんなもんなんでしょうね?
2016/10/12 21:08:08

@kemekos
凄いこと聞く人だな…>RT
2016/10/12 19:32:51

@Irppy3
ラノベも文学も同じ小説だろ仲良くせえや
2016/10/12 19:16:39

@namahagure
純文学つまてそんなに売れてねぇの?
2016/10/13 12:02:22

@yruuun
プライドが変な方向に行くと、そういう事になる
2016/10/12 18:24:05

@VGMAKIRA
自称純文学者のラノベdisりは大抵が嫉妬になるから…
2016/10/12 19:15:31

*参考
https://twitter.com/bamboo_milktub

bamboo氏とは?

milktubのボーカル。 良識ある大人が眉をひそめる物を作ったり売ったり歌ったりしてます。 ingressA16(RES)「Recruiter」Onyx日本最速取得記録暫定保持者。

bambooは美少女ゲームプロデューサーとしても活動、自らの学生時代の生活をネタにした『グリーングリーン』シリーズで一躍有名になる。

no title


 - blog, アニメ 議論