PS4ユーザーがGE3責任者に苦情→「携帯機で遊ぶユーザーは貴方の敵ですか?」と説教される
返信先: @tommy_feb_26さん
正直、すごく複雑な気持ちです。
アプデやパッチをないがしろにされ、スイッチ版の移植作業をしてたんじゃないかとか、
コードヴェインの遅れはスイッチにも出すからじゃないかとか思ってしまいます。
返信先: @tommy_feb_26さん
都合の良い言い訳ですね。自分で発言されたらどうです?
返信先: @tommy_feb_26さん
言い訳やんけ!まともなアプデ1回しかしてねぇぞ
やる気はあります!じゃねぇんだわアホか
発売日12月だぞ?いま4月だぞ?5ヶ月近くあって認定ミッション(笑)とお菓子拾いだけとかどうみてもユーザー側からしたらやる気ないようにしか見えねぇよ
返信先: @tommy_feb_26さん
コードヴェインをお待ちしてる者です
インタビュー?でワールドワイドに挑戦をする姿勢が素敵で
待ってましたがGE3の(買った)ユーザーを蔑ろにする姿勢のせいで
また後出しじゃんけんされるのではないかと不安です
返信先: @tommy_feb_26さん
夜遅くまでお疲れ様です。今回の移植の件、PSで育ってきたタイトルをこうもあっさり差し出すのかと失望と共に受け止め、
同時にPS4タイトルの割にクオリティが「?」だった理由も合点が行きました。
これで去るPSユーザーもそれなりにいると思いますが、それもやむ無しという判断だったのでしょうか?
返信先: @tommy_feb_26さん、
また、PS4/PC版発売から時間経ってからスイッチ版発表というのも、早く発表してしまうとPS4/PC版が買い控えられると考えたからではないですか?
何だか嵌め込まれた気分ですが…これではコードヴェインも安心して買えませんので、スイッチにも出すなら今度は早く発表していただけませんか?
↓ 冨澤プロデューサーが返答
私はユーザーさんの生活スタイルこそがプラットホームだと捉えていますので、携帯機生活を基盤に持つユーザーさんの需要の声に対して、応えられる現行ハードに移植するという必然的な判断となりました。
それらの声の多くはPSPやPSVで楽しんでおられた方々だと思いますが、彼らは貴方の敵ですか?— 富澤 祐介 (@tommy_feb_26) 2019年4月12日