堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【画像】銀英伝さん、ドラゴンボールのあの名フレーズを倫理的に論破してしまう


   

1: 名無しのアニゲーさん 2019/05/17(金) 19:52:49.62 0
no title

ヤン・ウェンリー 「運命というならまだしもだが、宿命というのは実に嫌な言葉だね。二重の意味で人間を侮辱している。一つには状況を分析する思考を停止させ、もう一つには人間の自由意志を価値の低いものとみなしてしまう」
ヤン「宿命の対決なんてないんだよ。どんな状況の中にあっても、結局は当人が選択したことだ。宿命なんて便利な言葉があると、つい自分の選択をそのせいにして正当化したくなる」


 - blog, ドラゴンボール