堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【朗報】カーチャン「ゲーム捨てるわよ勉強しなさい!」クソガキ「ゲームは俺のすべてだ…」→大会で2億4千万獲得


   

1: 名無しのアニゲーさん 2019/07/29(月) 18:36:04.288 ID:VKu7PrKqdNIKU
no title

アメリカ・ニューヨークのアーサーアッシュスタジアムで、日本時間7月27日より『フォートナイト』の公式世界大会「FORTNITE WORLD CUP」が開催された。
クリエイティブ・デュオ・ソロでそれぞれトーナメントが実施され、4000万人が参加したオンライントーナメントを勝ち抜いた出場選手たちが、世界チャンピオンを目指して腕を競い合った。

 その中で、デュオ部門にイギリスから出場したWolfiezことジェイデン・アッシュマン氏が注目の的となった。
デュオ部門で2位に輝き、賞金225万ドル(約2億4500万円)をチームメイトと得た15歳のヒーローという点も注目を浴びたが、さらに親からゲームをプレイすることを真っ向から反対されていたという家庭環境も海外で話題になっている。

BBCが行ったインタビューでアッシュマン氏は、自身のこれまでのキャリアを紹介。氏は、6歳のころに叔父がプレイしていた『Gears of War』でシューターと出会ったという。
2年前に『フォートナイト』がリリースされてからすぐにプレイを始め、1日8時間は練習してきた。

 しかし、学業を優先させようとしていた母親とはいつも衝突していたと振り返っている。
母親は『フォートナイト』がどういうものなのかを理解できず、1日8時間、息子が自室で時間を無駄にしていると判断したのだ。しかし、氏の2年間の努力がいったいなにを意味していたのか、今回の入賞で母親に証明できたと笑顔で語る。

BBCは母親にもインタビューしており、一夜にして息子がミリオネアとなった感想を聞いた。母親は、自分がかつてビデオゲームのことをまったく理解していなかったこと、そして息子を学業に専念させるため、ゲームをプレイすることに強く反対していたと振り返る。
そのためには彼のXboxを捨てることさえしたという。「FORTNITE WORLD CUP」の決勝戦前にトップ10に入った日の夜も、きっと最後は5位か6位で終わるだろうと思っていた。
2位という輝かしい成績はいまだに信じられないと語っている。

 インタビュアーの「賞金を賢く使うように彼をどうやって助けますか?」という質問には、息子は物質主義者ではなく、服を買い込んだりするようなタイプではないと答えている。
少しずれている回答だと思えるが、1億円以上の金額は母親にとっても途方も無い金額であることは間違いない。
no title

https://news.denfaminicogamer.jp/news/190729c


 - blog, ゲーム ネタ