堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

少年誌の水着グラビア、フェミだけでなく大半の女の子が不快に思っていたとAbemaTVで判明!


   

1: 名無しのアニゲーさん 2019/09/10(火) 08:36:57.47 ID:ydbFlhvWM
no title

no title

 コンビニの“少年誌 水着グラビア問題”について、街の人に意見を聞いてみると、「昔からそれが当たり前だったから違和感がない。それよりネットのほうが危ないんじゃないかなと思う」「立ち読みしている方いらっしゃるけど、成人の人ばかりなので別に何も」という意見の一方、「(いち男性としては)あんまり気にならないですけど、親という立場になるとどうかなというのはありますね」「あれはもうちょっと公にしないほうがいいと思います。通りすがりでも見られるところには置かないようにしてほしい」との声も上がる。

 こうした議論が巻き起こっていることに、慶応大学特任准教授などを務めるプロデューサーの若新雄純氏は「今後ありとあらゆる意見や疑問の声を反映していくとすべてのお店が“無印”になるので、それは面白くないと思う」と意見を述べつつ、「この件をネットで見ると、『一部のフェミニストが騒いでいるだけ』というコメントがある。僕も昔は、『卑猥だ』『嫌だ』と騒ぎたてるのは一部で、不快に思う女性はそんなに多くないんだろうと思っていた。ただ独自に調査して勘違いだとわかったのが、中 学生・高校生の時に休み時間に下ネタにノッてくれていた一部の女子の反応だけを多くの男子は都合よく解釈していて、『女子も意外とノッてくれる』という現象しか可視化されていなかった。実はクラスの中で見えていない『キモい』『やめて』という女子の内なる声の方が大半で、“サイレントマジョリティー”だったため多くの男子は誤解したままだった」と話す。

 続けて、「なぜそういう声を男子が知らないままかというと、多くの女子の本音はクラスの一部の派手な女子とやんちゃな男子が騒いでいる中では言いづらいらしい。一部のフェミニストと言われている人は、本当は一部ではない大半の女子の“言いづらい声”を勇気を持って言っているのだと思う。もちろん、女性の性への考え方や価値観も多様だとは思うが、男子が思っているよりはかなり多くの女性が(少年誌に水着グラビアを)載せていることに違和感はもっているんだろうと思う」との見方を示した。

https://news.livedoor.com/article/detail/17042043/


 - blog, ニュース