堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【悲報】人狼ゲームでキチゲ発散していた高校生、書類送検される…


   

1: 名無しのアニゲーさん 2019/12/11(水) 19:13:04.30 ID:v3Dvm23S0
no title

スマートフォンのオンラインゲーム上で迷惑行為を数万回にわたって繰り返したなどとして、宮城県警仙台北署は11日、偽計業務妨害などの疑いで千葉県内の高校に通う男子生徒(18)を書類送検した。
調べに対し容疑を認め、「ゲームで勝てなかったので、腹いせでやった」と供述している。

 書類送検容疑は今年4月、「そらいろ株式会社」(さいたま市)が運営するオンラインゲーム「人狼(じんろう)ジャッジメント」上で、意味不明の長文や絵文字などを数万回にわたって投稿。
また、同社にゲーム上の登録を削除された後の7~9月までの間、不正な方法でゲームに再登録して同様の迷惑行為を行ったとしている。

 同署によると、県警がサイバーパトロールをしたところ、男子生徒の投稿を発見し、同社に確認。同社からの依頼を受けて捜査していた。

https://www.sankei.com/affairs/news/191211/afr1912110022-n1.html


 - blog, ニュース