堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

FF7のクラウドとティファ、作中でHしていた事が判明wwww開発者が裏話を暴露


   

1: 名無しのアニゲーさん 2020/04/26(日) 15:27:31.02 ID:Xq8/px100● BE:472367308-PLT(16000)
no title

今回の話題である「FF7で一番やばいシーン」は終盤のエピソードのため、まだFF7リメイク1作目では語られていない部分なのだが、プレイヤーの間ですでに大きな話題となりつつある。

それもそのはず、もしFF7リメイクで元祖FF7のとおりの描写をしたならば「リアルな表現でやばいシーンを描写する」ということになるからだ。そう、ティファとクラウドの甘い一夜のエピソードである。

・想いをつたえられるのは言葉だけじゃないよ
FF7の物語の終盤、ティファとクラウドはふたりっきりになり、好感度によってはティファの「クラウド、想いをつたえられるのは言葉だけじゃないよ」という言葉とともに、甘い一夜を過ごすことになる(好感度が低いと発生しないエピソード)。

そして夜が明けるとティファは「あの、、お、おはよう。クラウド」「もう少しだけ、、このままでいさせて」「二度と来ないこの日の為に。せめて、いまだけは、、」と、たどたどしい対応ながら、愛し合った後のけだるさを表現する。

・実はもっと過激な表現だった
上記した採用案では、ティファとクラウドが何をしていたのか、一目瞭然ではありつつも、プレイヤーの想像に任せるような描写で直接的な表現を避けている。しかし実はこのシーン、当初のシナリオではかなり過激な表現だったことが開発者の野島一成さんによって語られている。このエピソードのシナリオを考えた加藤正人さんの案では、当初もっと過激だったというのだ。

・ティファとクラウドの甘い夜のあと!?
最初の案では、チョコボ部屋からクラウドが先に出てきて、そのあとティファが周囲をうかがいつつ出てくるという描写だったという。さすがに何をしていたのかバレバレである。さすがにヤバイと感じたのか、ディレクターの北瀬佳範さんが却下したという。

https://buzz-plus.com/article/2020/04/24/ff7r-tifa-and-cloud-news/
no title


 - blog, ファイナルファンタジー