堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

世界で人気の日本のアニメランキングが発表される。


   

1: 名無しのアニゲーさん 2020/09/18(金) 21:18:55.90 ID:CAP_USER9
no title

●世界で人気がある日本のアニメTOP10

それでは、海外で人気のアニメランキングTOP10をご紹介します。

1位 ONE PIECE
ある日、少年モンキー・D・ルフィは、悪魔の実を食べたことによって体がゴムのように伸びる、ゴム人間になってしまう。ルフィは偉大なる海賊シャンクスと出会い、自らも海賊になること夢見、
成長したルフィは、海賊王になるという揺るがぬ夢をかなえるため、信頼できる仲間を集め「麦わらの一味」を結成し、強い信念と絆でさまざまな困難を乗り越えていくというストーリー。
冒険の中で困難に向き合いながらも自分を信じ、仲間を信じて、前に進んでいく主人公たちの生き様が、現代社会の中で多くの人々の心をつかんでいるようです。

2位 ドラゴンボール
原作は「週刊少年ジャンプ」に連載されていた鳥山明氏による漫画(1984年~1995年)。主人公・孫悟空と秘宝ドラゴンボールを巡る冒険や戦いを描いた長編アニメ。
日本を代表するバトルアニメであり、世界中で放映されています。現在も毎週日曜日の朝に「ドラゴンボール超」の放送が続いており、テレビアニメの放送開始から30年以上たった今でも根強い人気を誇る、日本を代表するアニメです。

3位 NARUTO
主人公・うずまきナルトは忍者学校の超問題児。だが、ナルトには、里一番の忍者になるという夢がありました。しかし、ナルトには出生の秘密が。12年前に里を苦しめた「九尾の妖狐(きゅうびのようこ)」が、
当時赤子だったナルトの身に封印されていたのです。落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが仲間たちと共に数々の試練を乗り越え成長していく物語は海外のニンジャ人気もあり、多くの国で愛される作品となっています。

4位 新世紀エヴァンゲリオン
5位 セーラームーン
6位 機動戦士ガンダム
7位 ポケットモンスター(ポケモン)
8位 進撃の巨人
9位 鋼の錬金術師
第10位 名探偵コナン
https://news.yahoo.co.jp/articles/a39f5e501b16681f58cc271b0f46de2778205c43


 - blog, アニメ ネタ