堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

ラノベ作家・渡航先生「アニメ界で本当に叩くべき存在はプロデューサー」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2016/12/10(土) 14:13:24.13 ID:CAP_USER
no title

日夜アイドル的人気を博し、華々しい輝きを見せる声優業界。そんな中、10月に始まったTVアニメ『ガーリッシュナンバー』が物議を醸している。まず、なんといっても、主人公である新人声優・烏丸千歳の性格が非常に悪いのだ! 声優業界、アニメ業界のあることないことを詰め込み、賛否両論を呼んでいるアニメ『ガーリッシュナンバー』の原案・シリーズ構成を務める渡航氏に直撃インタビュー!

(前略)

それでは、『ガーリッシュナンバー』を手がけていて、「勝ったな! ガハハ」と感じたことはありますか?

渡航:
辛くてしょうがない…(笑)。とりあえず、『ガーリッシュナンバー』を通して、本当に叩くべき存在はプロデューサーである、ということを伝えていきたいですね!(笑) おそらく九頭Pを通じて、それを伝えることが出来たのは「勝ったな! ガハハ!!」ですね。

『ガーリッシュナンバー』は、プロデューサーに振り回されてしまったご自身の経験が活きた作品だと(笑)。

渡航:
『俺ガイル』をはじめ、これまでの作品は、とても良い関係を築いていたんですけど…おかしいな(笑)。ただ、メーカーのプロデューサーって、アニメ界ではどうしてもあまり表に出てこなくて、フィーチャーされづらいんですけど、かなり重要なポジションなんです。だから、そういった存在を知れると、よりアニメを楽しく見れるんじゃないかな? って。なんとなく、そんなポイントは見せられたんじゃないかな。ただ、視聴者が本来求めていたアイドル声優アニメではなかったという(笑)。本来多くの方に観ていただきたいと思っていたはずが、なぜ急にフルイにかけてしまったのか…。

https://nizista.com/views/article2?id=98f61c60bba111e686e35b76d23bc298


 - blog, アニメ ネタ