堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

麻枝准「keyの『神様になった日』は、アニメ史上最高の感動作! ギミックを出した自分を褒めたい」


   

97121f71d9f96fb63675af1851543b26

1: 名無しさん 2020/11/27(金) 02:19:55.37

──『神様になった日』のシナリオをラストまで書き上げたとき、つまり初稿を出して、いろいろな直しを経て、シナリオが「これで行きましょう」と完成したときに、麻枝さんの中に浮かんだのはどんな言葉でしたか?

麻枝:成功するかどうかは知らないですけど、ある感動させるギミックを思いついて、それを入れた自分を褒めてあげたいです(笑)。
ほんとにね、「危なかった! よく思いついたな、これ」と思って。ただまあ、『神様になった日』という作品自体に関しては、まだ不安なままですけど。


続きを読む


 - blog, アニメ系統