堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

浜辺美波「オタクの女の子だけど魅力的に描かれてます」ネット「オタクに失礼!」


   

1: 名無しのアニゲーさん 21/01/13(水)14:31:40 ID:7Iu
no title

新ドラマ番宣の浜辺美波に批判?「オタクのこと見下して失礼すぎる」の声に揚げ足取りと指摘も

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19526510/

そんな中、話を振られた浜辺は、自身が演じるオタクの娘・空について、「漫画のオタクだったりとか、アニメが好きな子なので、コミケに行ったりコスプレするシーンもあって。オタクの女の子なんですけど、魅力的に描かれています」と紹介した。

 しかし、この「オタクの女の子なんですけど、魅力的に描かれています」という発言について一部ネット上で、「オタクは普通魅力がないのかよ」「オタクのこと見下して失礼すぎる」「潜在的にオタクのことバカにしてるのがよく分かった」といった批判が続出する事態になっている。

 「とは言え、一部の反応に対し、ネットでは『別にオタクが気持ち悪いなんて一言も言ってない』『過剰反応しすぎ』『さすがに揚げ足取りがひどい』といった呆れ声も多く集まっています。浜辺自身、漫画好きとして知られており、オタクカルチャーと全く無縁でもないため、擁護の声も寄せられていました」(芸能ライター)


 - blog, 実写・ドラマ・劇場版