堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【悲報】ウマ娘の無課金勢が阿鼻叫喚! ガチ勢が席巻する対戦モードで蹂躙され批判「引退します」「ショックで寝込んだ」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2021/05/18(火) 21:12:08.13 ID:CAP_USER9
no title

https://myjitsu.jp/enta/archives/90378

今回実装された「タウラス杯」は、リアルタイムマッチングで他プレイヤーと自分のウマ娘を競わせる、割と本格的なPvPモード。5月14日から5月20日までの期間内に、ラウンド1、ラウンド2、決勝ラウンドの計3ラウンドで争われ、規定数以上勝てなかったプレイヤーは大会から去ることに。そしてもちろん上位入賞者には、豪華な報酬が贈られる…。

そんな「タウラス杯」が開催された結果、ライト層は愛馬がガチ勢に蹂躙されるところを見せつけられたようだ。SNSなどでは、《大事に育てたウマ娘が札束で殴られるところを見るゲーム》《15敗のショックで寝込んでしまった》《周りがレベチ過ぎてあまりにも勝てないからつまらない》《俺のウマ娘ってこんなに弱かったのか》《ひたすら負け確のレースを見せられるのは心にくるな》《一勝も出来ないので引退します》《俺のスズカが…》といった悲鳴があがっていた。


 - blog, ソシャゲ・ブラウザゲー