女性「そこ私の指定席です」占領していた3人家族「は?空気読めや」
あの幼 児がまともに育ってくれたら良いのですが――。
三重県在住のS香さん(仮名、50代女性)から、新幹線の指定席をめぐって不愉快な思いをしたという体験談がJタウンネット編集部宛に届いた。
3列シートの真ん中席(B席)を予約していた彼女。祝日の夜で、座席はほとんど埋まっていたという。
指定席に向かうと、B席には子ども、両サイド(A、C席)にはその親と思しき夫婦。
3人は、仲睦まじく食事をとっていた。
S香さんが、家族に向かって
「あの、私真ん中のB席です」
と伝えると......。なんとビックリ、夫婦は逆ギレした。
「最悪。ご飯食べているの見えへんの?気利かして通路にでもおってくれへん?」
と言ってきたのです。仕方なく電車のドアの方へ行って、食事が終わるのを待っていました。
途中、車掌さんに「どうしてここにいるのか」と不審そうに尋ねられたので、理由を話したら
「大丈夫ですか?あいにくと満席で他の席は空いていなくて、どうしますか?」
と言われました。私は、その場で
「とりあえずご家族がご飯食べ終わるの待ちます」
と言うしかありませんでした。
旦那さんと思われる方が
「ほんま最悪や」「子供おるの見えてへんのか」
と小声で言うし、奥さんと思われる方が、膝に抱えた子供に向かって
「ごめんね我慢してな~狭いな」「東京ディズニー楽しかったのにね、しんどいな」
と話しかけているのです。さらに、私に
「空気読めや」
などと、ご主人と同様に小声でこれみよがしに言って、舌打ちとため息吐くのです。
私が下車する名古屋駅まで両サイドからブツブツと嫌味を言っていました。
自由席ならともかく指定席なので文句を言いたいのはこちらでしたが、聞こえていないふりをして我慢しました。
自分達がケチって、子供の指定席買わなかったのが悪いくせに本当に最悪な人達でした。
見た目で判断してはいけないのですが、ヤンキー家族ではなくて、どこにでもいるような一般的な見た目の家族でした。
あの幼 児がまともに育ってくれたら良いのですが。
https://article.yahoo.co.jp/detail/463ebd81831e9b90387fdb1ed57db27a9abab2e7