堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

ひろゆき「醜い顔発言が問題になってますけど顔という言葉に差別的な意味はないんですよ」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2021/07/07(水) 09:36:53.69 ID:TMiUNd60a0707
no title

前記事
【速報】ひろゆき、フランス人通訳にデンベレの発言は人種差別ではないと教える

さすがひろゆきさんや

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
@hirox246
·
12時間
フランスでは人種差別は違法なので、差別と悪口は差があります。
悪口を人種差別として非難すると、悪口を言えない民族が出たり、積極的格差是正措置のようなある種の特権が出来たりします。
結果として、アメリカではBLMやトランプ支持派のような分断が起きました。
人種差別と悪口は区別すべきです。

人種差別発言を完全に禁止しても、問題なく社会は回ります。

悪口を完全に禁止すると、上司の愚痴も言えないし、お笑い芸人も違法、悪口が出るのでドラえもんなどアニメも禁止

受け手が不快になる言葉を禁止すると、身長や体重や成績など順位が発生するものを禁止することになり社会が回りません。

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura
@hirox246
·
11時間
外国語をわからない人が想像で議論しても意味ないです。

"gueule"は顔という意味もあって、ほめるときに使ったりもします。

↓のサイトを見て『醜い25人』だと思うのであれば、死んだ魚の目のひげおやじさんの写真集とか買ってください。


 - blog, ツイッター