堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

女性活動家「日本の男はパパ活などという言葉を使って女性の被害を透明化している」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2021/10/22(金) 08:46:15.79 ID:bHoS53+za
no title

仁藤夢乃さんが指摘する買春者に都合の良い日本社会の現状 「JKビジネス」「パパ活」性搾取を不透明化する言葉

https://wezz-y.com/archives/93626

——一昔前と比較すると、SNS上などでこうした状況に異議を唱える人も増えた印象ですが、一部メディアでは依然として、「お小遣い目当て」「欲しいものを買うため」など“少女側の問題”を強調する記事が生産されています。そうした記事に読者が流されないためにはどうしたらよいでしょうか。

 買う側でも買われる側でもない、「傍観者」となっている多くの非当事者の市民が、一部のメディアが創り出す搾取側にとって都合の良い言説を信じてしまうことの問題を感じています。

 認識の誤りに気づくためにはまず、構造的な問題を理解することが第一歩です。買う側の成人男性と買われる側の未成年少女はどう考えても対等な関係ではありません。金銭的なやり取りがあることにつき「需要と供給の一致」「winwinの関係」「お金をもらったのだから」と言い出す人もいますが、そこに対等な関係性はなく、金銭を対価に性関係を要求すること自体が性暴力であって性搾取です。


 - blog, ニュース