堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【悲報】声優業は全然稼げない。なのに声優になりたい若者が爆増してる。何故だ


   

image

1: 名無しさん 2021/11/16(火) 08:16:54.95

若者が憧れる声優業
「1本1万5000円」の仕事にすらほとんどがありつけない
11/14(日) 16:15配信

ひとり売れっ子がいればビジネスとして成立するイメージがある芸能事務所と違い、
大ヒットアニメの主要キャストに名を連ねる声優が所属していても、
声優事務所は経営が立ちゆかなくなるものらしい。
『鬼滅の刃』禰豆子役の鬼頭明里や
『トロピカル~ジュ!プリキュア』キュアサマー役のファイルーズあいなど
人気声優が多数、所属する声優事務所「プロ・フィット」が
2022年3月プロダクション業務を閉鎖すると発表した。

俳人で著作家の日野百草氏が、子供がなりたい職業の上位常連となった
「声優」というお仕事と事務所の厳しい現実について元マネージャーに聞いた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d59332223bfa2a4daf35c6d7a67284fcf2f86d0e?page=1


続きを読む


 - blog, 声優