堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

岡田斗司夫「千尋とハクは兄妹。ハクは実の兄。川に溺れた千尋を助けて死んだから母は千尋に冷たい。」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2022/01/08(土) 09:46:49.66 ID:EhWvS0RQ0
no title

ハクは千尋の兄である。

という解釈です。そんなバカな、それだったら「千尋」は母親からも聞いているハズ。そんな辻褄が合うわけがない、それは「岡田斗司夫」の妄想だろう!

……と誰もが思うのかもしれません。

しかし岡田斗司夫氏によると、ラストの千尋が川で溺れたことを思い出すシーン。そしてそれを助け出してくれる「誰か」。それこそが「ハク」であるという。

川から千尋を助け出す手は、明らかにTシャツを着ている子供。絵コンテにも「子供」と書いてある。つまり、この子供は「ハク」しかないという。

ちなみに「ハク」はそのまま流されて帰らぬ人に。そして、人のために命を捧げたので神様となった。その神の名前は「饒速水小白主(ニギハヤミコハクヌシ)」である。

また、母親は、ハクのことを千尋に話さなかったようです。ただ、ハクに思いがまだある母親は、冒頭で千尋に対し無意識的に冷たく扱ってしまうのだという。

https://news.nicovideo.jp/watch/nw10374577


 - blog, 実写・ドラマ・劇場版