堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【成人式2022】沖縄のDQN新成人さん、大暴れ・・・(動画あり)


   

伝統ある沖縄成人珍走式 ポリ公対策も万全 [645525842]

1: (シンガポール) [US] 2022/01/10(月) 12:13:26.84 ● BE:645525842-2BP(2000)

連日1500人超感染の沖縄・・・成人式で“暴走”相次ぐ「もうちょっと考えて」(2022年1月10日)
https://www.youtube.com/watch?v=_db878MnwpE

2022年1月10日 テレ朝news

 9日、沖縄県豊見城市では、成人式が行われました。

 晴れ着に身を包みながら、検温や抗原検査キットを受け取る新成人。会場では、参加者全員の抗原検査が行われました。

 新成人:「(Q.新成人としての抱負は)ボランティアとか、自分の視野を広げられるように頑張っていきたいです」

 大人としての第一歩を踏み出した新成人たちがいる一方で、大きな音を立てながら、交差点を我が物顔でグルグルと回り続ける、ど派手なバイク。羽織袴姿であることから、乗っているのは新成人とみられます。

 近くには、徒歩でのぼりを振りながら動き回る仲間もいます。

 居合わせた男性:「この交差点は毎年、成人式の時によく暴走車両が出てくるんですよ」

 新成人たちによる、この交差点での暴走行為は、数十年前から引き継がれてきたものだといいます。

 居合わせた男性:「若者がやりたいって気持ちも分かるんですが、この沖縄でコロナが爆発的にまん延しているなか、せっかく新成人になったのに、周りのことをもうちょっと考えて、行動してほしいなと思いますが・・・」

 30分後、交差点に向かう別のグループが現れました。軽トラックの荷台に立ち乗りする新成人たちの後ろにいるのは・・・。

 居合わせた男性:「多分、後輩ですね。新成人の後輩。『ケツ持ち』っていうやつですね。(新成人がパトカーから)逃げる時に、このバイク(後輩たち)が邪魔するんですよ」

 9日、10カ所で成人式が行われた沖縄県。暴走する新成人の取り締まりは、県内各地で行われました。

 新成人の暴走は、沖縄だけではありません。

 神奈川県横須賀市の一般車両が入れない駅前のロータリーです。

 居合わせた女性:「二十歳なんで、大人になってほしいなというのと、ルールとかちゃんと守りましょうという感じですね」

(「グッド!モーニング」2022年1月10日放送分より)
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


続きを読む


 - blog, びっくりニュース