堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

最高傑作だと思う「異世界アニメ」ランキング、なろう系が意外と少なくてワロタwwwwwww


   

1: 名無しのアニゲーさん 2022/03/14(月) 22:17:16.94 ID:CAP_USER9
no title

文明や生物の種類、魔法の有無など、現実社会とは異なる異世界へ転生や移動する「異世界アニメ」は、特に昨今では人気のジャンルの一つとなっています。そこで今回は、最高傑作だと思う異世界アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位は『Re:ゼロから始める異世界生活』!

ライトノベル原作のアニメ作品。コンビニからの帰り道、主人公の少年、ナツキ・スバルは突如として異世界に召喚されていた。異世界でスバルは、自分が死ぬと時間をさかのぼって生き返る「死に戻り」という力を手にしていた。生と死を繰り返して、さまざまな困難を克服していく。

2位は『十二国記』!

ファンタジー小説原作のアニメ作品。優等生で目立つのが嫌いな女子高生・中嶋陽子は、何者かに襲われる夢を見続けていた。そんなある日、学校の教室に陽子に忠誠を誓うという「ケイキ」と名乗る謎の青年が現れると、陽子を襲う妖魔が出現。次々とやって来る妖魔から逃れるため、陽子は異世界へ連れて行かれる。

3位は『GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』!

ファンタジー小説原作のアニメ作品。ある日突然、東京・銀座に異世界とつながる門(ゲート)が現われ、モンスターたちがなだれ込んできた。この事態を圧倒的な戦力を誇る自衛隊が制圧すると、ゲートの向こう側へ現地調査という名分で、主人公の伊丹耀司ら自衛隊員が派遣される。

「死に戻り」の作風で人気を博し、『リゼロ』の略称で親しまれているアニメが1位に輝いた今回のランキング。気になる4位~57位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが最高傑作だと思う「異世界アニメ」は、何位にランク・インしていましたか?

1位 Re:ゼロから始める異世界生活
2位 十二国記
3位 GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
4位 千と千尋の神隠し
5位 転生したらスライムだった件
6位 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
7位 ふしぎ遊戯
8位 デジモンアドベンチャー
9位 聖戦士ダンバイン
10位 魔神英雄伝ワタル

11位 魔法騎士レイアース
12位 この素晴らしい世界に祝福を!
13位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
14位 ノーゲーム・ノーライフ
14位 聖女の魔力は万能です
16位 ゼロの使い魔
16位 DO G DAYS
16位 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
19位 はたらく魔王さま!
19位 アスタロッテのおもちゃ!

https://ranking.goo.ne.jp/column/7757/


 - blog, アニメ ネタ