堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

手越祐也さん、落ちぶれすぎてVtuberにすり寄り始めてしまうww


   

1: 名無しのアニゲーさん 2022/04/02(土) 11:12:24.42 ID:CAP_USER9
no title

手越祐也が『にじさんじ』にすり寄り!? VTuberファンが猛反発する理由とは…

今を時めく『にじさんじ』の人気男性VTuberと、元ジャニーズアイドル・手越祐也のコラボ配信が決定。話題性こそ高いものの、VTuber側のファンは“推し”と手越のコラボに複雑な心境を抱いているようだ。その背景には、とある理由があった。

手越祐也とのコラボに不安の声…

ゲームチャンネル「手越 GAME HOUSE」を立ち上げ、ストリーマーとしても活動している手越。そんな同チャンネルに投稿された動画で、「にじさんじ」所属のVTuberであるイブラヒムとエクス・アルビオとのコラボが発表された。

告知動画によると、どうやらFPSゲーム『VALORANT』を一緒にプレイする模様。動画のコメント欄には、ファンから《VTuberさんたちとのコラボ楽しみです》といった声が寄せられていた。

しかしSNSなどの投稿を見てみると、イブラヒムやエクスのファンからは《え、手越とコラボやだ…》《なんかあんま好きじゃないんだよなぁ手越》《手越普通に再生数取れないからにじさんじとコラボしてるのわろける》《悪い影響をV界隈に与えなきゃ良いけど》などと警戒する声が。また、にじさんじVTuberとのコラボを、再生数稼ぎの“すり寄り”と見る人もいるようだ。

https://myjitsu.jp/enta/archives/102421?mobile=off
https://youtu.be/AznUQgJwgc4


 - blog, YouTube・ニコニコ動画