堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

「アイドルアニメ見るなら本物のアイドル見ればよくね?」という疑問、「二次元はスキャンダルがない」で論破できるよな


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/01/29(日) 17:17:09.99 ID:CAP_USER
no title

先日、はてな匿名ダイアリーに、「アイドルアニメ見てる人ってなんなの。本物のアイドル見ればよくね?」と題された投稿がなされた。その後に続く本文は、「と、一瞬思ったけど、俺も本物のスポーツとか異世界とか見ないで、漫画でばっかり見てるな」となっており、自己完結してしまっている。

アイドルアニメを観るぐらいなら、本物のアイドルを応援してはどうかする一方で、自分もスポーツ漫画を読んでいるという矛盾を抱える人物による投稿。それに対してのリアクションが、結構面白いのでいくつかご紹介させていただきたい。

「アイドルのフリーライブよく見に行く。ライブ見るだけならタダだけど、握手やらサイン会やらに参加しようと思うとCD何枚も買わないといけないから尋常じゃなくお金がかかるよね」
「良いか悪いかは置いといて、二次元アイドルは恋愛スキャンダル起こさないし基本的に加齢しないからな」
「三次元アイドルは本人がやりたくてやってても犠牲がつきもので、キラキラした一瞬を聴衆に見せてくれるのは嬉しいがそのために彼女たちが犠牲にしているしているものを考えてしまう」

このように、本物のアイドルを応援しようと思っても金銭的に大変という声や、実際のアイドルが少なからず犠牲にしているであろうプライベートな部分にまで思いを馳せて、微妙な気分になる、とする声があがっていた。

https://news.careerconnection.jp/?p=30365


 - blog, アニメ ネタ