堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【声優】「ぱっと聞いて誰だか分かる声優が嫌い。特徴的な声やワンパターンな演技が世界観をぶち壊してる」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/02/01(水) 19:17:36.74 ID:CAP_USER
no title

全く違うアニメを見ていても、他の作品のキャラクターの声にしか聞こえないんだよ。
あー声優あの人なのか・・・と思ってしまうんだよ。

その瞬間、アニメの中のキャラクターが生きているという認識は死んで、
誰かが声を当てていて作られているものである、これはただの虚構であるという現実に引き戻される。

もちろんそんなことは子供じゃないんだから最初から理解しているんだけど、
世界観に浸りたいし、そのキャラクターが作品の中で生きていて、キャラ自身が声を発していると思いたいのに
特徴ある声を持つ(そして演技や声の出し方がワンパターンな)声優がその世界観をぶち壊してくる。

やたらと同じ声優ばかりで業界が回っているのも問題があるんだと思うけど。

具体名を出すとすごく叩かれそうだけど書いとく。 ヒヨったら消す。 ・花澤香菜 ・神谷浩史 ・宮野真守 ・梶裕貴 ・下野紘

▶︎全文を読む
http://anond.hatelabo.jp/20170121014600


 - blog, 声優