人気なろう小説、ハンターハンターのパクリ疑惑でコメ欄が議論になるwwwwwww
1: 名無しのアニゲーさん 2017/02/21(火) 07:02:37.23 ID:CAP_USER
マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合
作者:地雷原
あらすじ
FPSというゲームジャンルをこよなく愛する青年がいた。数々のゲームタイトルをプレイし、いつしか世界大会にまで出場するほどのプレイヤーに成長した彼が今プレイしているのが《Virtual reality Multiple Battlefield》 通称VMBと呼ばれるVRFPSであった。今日もいつもと同じ様にVMBをプレイしていた彼だが、プレイ中にMAP外へ落ちてしまうと……落ちた先は、ゲーム内では見たこと無いモンスターが歩くファンタジーな世界、彼は剣と魔法のファンタジー世界に、一人落ちたFPSプレイヤーとして生きていくことを選択させられる。
――――
大型昆虫型魔獣――エンプレスアント。のちに、クルトメルガ王国で最初の第一級危険魔獣に指定されることになる魔獣だった。
エンプレスアントは大型のアリ型魔獣だが、その特徴は自立歩行が不可能なほどに肥大した腹部にある。取り込んだ人や動物、亜人種や魔獣を養分として取り込む他、その能力や姿形を複製して卵を産む。
この産卵能力こそがエンプレスアント唯一の能力であり、これ以外には戦闘能力すら持ち合わせていない。
だが、生み出された幼生体こそが最大の攻撃手段であり、幼生体本来の能力に加えて養分の複製した能力を保有し、ある程度の自由を与えて解き放つ――その目的は餌の確保だ。