堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【悲報】人気ラノベ作家の新作、他小説との本文パクリが発覚、回収へ


   

1: 名無しのアニゲーさん 2022/11/15(火) 14:52:01.86 ID:Yd1Ha2YJd
no title

MF文庫J編集部よりお詫びとお知らせ

MF文庫J『恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話』(2022年10月25日発売/さがら総 著)におきまして、
新潮文庫nex『いなくなれ、群青』(2014年9月1日発売/河野裕 著/株式会社新潮社)との一部本文の一致を確認いたしました。
本件に関連し読者の皆様をはじめ、河野裕様、株式会社新潮社のほか関係者各位には、
多大なるご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

◆該当箇所

『恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話』 207ページ 2行目~4行目
陽はずいぶん落ちていた。空の低い位置が、鮮やかな赤に染まる。
赤は人工的な色だと思う。青よりもずっと人の手が入っているように見える。
頭上で消えゆく夕暮れ空は、はるか古い時代に人類が造り、いつしか忘れてしまった遺跡みたいだった。

『いなくなれ、群青』 209ページ 7行目~9行目
陽はもうずいぶん落ちていた。空の低い位置が、鮮やかな赤に染まっていた。
赤は人工的な色だと僕は思う。青よりもずっと人の手が入っているように見える。
夕暮れ空ははるか古い時代に人類が作った遺跡みたいだった。
https://mfbunkoj.jp/news/entry-10384.html

no title


 - blog, ラノベ ネタ