堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【画像】若者女子に「スマホショルダー」大流行「落とさないしミニバックみたいでオシャレ」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2022/12/05(月) 10:02:52.84 ID:3HyV/VE/M
「スマホショルダー」人気爆発 各世代で流行の理由…“手ぶら女子”に「すごい需要」
https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000258635.htm

街の人:「手に持っていると、邪魔になるので。楽ですね。地図(アプリ)を見る時、すぐ取り出さないといけないから」「携帯なくしてしまうので、着けてます。落とさないように」

 スマートフォンでお会計ができたり、電車に乗れたりする今の時代。スマホをバッグから出し入れせずにパッと使えて、なくしたり、どこに置いたか忘れたりする心配もないといいます。

まとめブログ転載禁止

 さらに、多かったのが「服の差し色に使いやすい」という意見です。

 ずばり、ファッション性!服の差し色以外にも、小さなバッグを持っている感覚として、ファッションに取り入れられるそうです。

 街の人:「バッグを持ってる感じ。かわいいかなって思います」

まとめブログ転載禁止

 さらに、女性もののジャケットやズボンには、今のスマホは大きすぎて重く、シルエットが崩れてしまったり、膨らんでしまったりするのを解消!スタイルアップできるそうです。

 街の人:「(ポケット)付いてるんですけど、かさばりたくなくて」「ポケットに入れたら、少し重くなって、バランスが良くない。ちょっとダサいので。あまり(ポケットに)入れたくない」

no title

no title

no title


 - blog, ニュース