堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

Q「TVゲーム何歳で飽きた?」→高校生「何かゲームに対して娯楽の限界を感じた。同じ事の繰り返し」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2023/01/15(日) 22:07:45.27 ID:jzUVuS9i0

no title

テレビゲーム何歳で飽きましたか?
http://tiebukurojinsei.com/archives/68746

>年齢ではありませんが、高校生の時でした。
>何か、ゲームに対して「娯楽の限界」を感じたんですよね。生産性が無いんですよね。同じ事の繰り返しだし。
>単なる暇潰しにしかならず、しかも私生活で忙しくなってくるとその暇潰しも疎ましくなる。そんな感じでした。
>そうして現在38歳です。高校生の頃から倍以上生きました。
>今高校生を見ると「この子達は私の半分も生きていないんだよなぁ」と不思議な思いに駆られます。
>そんな事はどうでも良くて。
>>30歳頃にps4が発売され、久々にゲームをやってFPSに夢中になりました(笑)。
>バトルフィールド4は面白かったです。
>とは言え、やはり飽きやすいです。根気が続きません。RPGはもうドラクエ以外は無理かな。
>バトルフィールドに関しては過疎化が進んで否応無しに辞めざるを得なかった。
——
>>>16歳です。rpg、アクション、fpsとやってきました。終点駅はギャルゲーのようです。
>小説とか好きな人はあんまり飽きるってことはないコンテンツだなぁと思っています。もう
>ただ単に武器集めたりキャラを操作するゲームにハマることはないだろうな。
——
>>32歳でもスーパーファミコンや64、3DSをいまだに飽きません
——
>>26くらい
——
>>>16歳です。3週間くらい前まで2年間していたゲームとその他のゲームありましたが飽きてやめました。
>今は勉強したり、マンが読んだり、Switchもつけることすら面倒になりました。


 - blog, ゲーム ネタ