堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

ノゲノラ作者「ゲームはバカになるから子供にやらせないって親がいた。親がバカになった原因はさてなんだろう」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/03/15(水) 22:05:23.28 ID:CAP_USER
no title

「ゲームはバカになるから子供にやらせない」って親御さんが保育園にいた。チェス囲碁将棋は? ってきいたら「それはいい」と。花札もいいと。でも麻雀はダメらしく、OKラインもPCゲームはダメだそうだ……ゲームでバカになる、か。親御さんがバカになった原因はさて何だろう。

ゲームに夢中になって勉強が疎かになるからゲーム禁止もやむを得ない、って人。ゲーム禁止したからって勉強するとでも思ってんのか! サッカーに夢中になって勉強なんざ一切しなかったブラジル人ナメんなよ!?(昔はアウトドア派だった人)

つーか単純に、勉強に夢中にさせればいいのよ。戦略ゲームとか歴史ゲームで興味を持った結果、自ら勉強仕出した俺、世界史の成績では誰にも負けたことなかったぞ。 嫁「日本史は?」 壊滅でした(興味持てなかった)

【ゲームやり過ぎてた頃】
母「あんたまだゲームやってんの!? そないおもろいならうちもやるわ」 ぇ。これ一人用―― 母「じゃ見てるわ」 …… 母「……アンタなにひと様のタンス漁ってんの泥棒なん?」 わかったよやめるやめる!!(我が家の教育)

https://twitter.com/yuukamiya68


 - blog, ラノベ ネタ