堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

主人公が空気すぎるアニメ・ゲームランキング発表wwww1位は意味が違うだろwwwww


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/03/19(日) 20:11:58.56 ID:CAP_USER9
no title

1位 黒子のバスケ
2位 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
3位 おそ松くん
4位 涼宮ハルヒの憂鬱
5位 男子高校生の日常
6位 ワールドトリガー
7位 ゆるゆり
7位 進撃の巨人
9位 戦国BASARA2
10位 たまごっち! ゆめキラドリーム

1位は『黒子のバスケ』!
特性がある意味空気だから仕方ない、黒子テツヤが主人公を務める『黒子のバスケ』が堂々の1位に輝きました。
「眼前の相手にも気付かれないほど極端に影が薄い」という暗殺者みたいな特性を持っており、無表情で自己主張も少なく完全に空気になっている事もしばしば。
ちなみにストーリー上では「影の薄さを喪失」という哲学みたいな現象も発生、かなり目立ったようですが他の味方を目立たせる事でまた空気に戻る事ができたようです。

2位は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』!
扱いが酷いガンダム主人公でお馴染みのシン・アスカが主人公を務める、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が2位を獲得しました。
スピンオフ作品では主人公らしさを発揮する彼ですが、本作では前作の主人公であるキラや、そのライバルであるアスランに主人公ポジションを奪われる事が多く、「シンって主人公だったの?」と言われる事もしばしば…。

3位は『おそ松くん』!
見分ける事が実質不可能な6つ子が途中から空気扱いの『おそ松くん』が3位にランク・インしました。
序盤では「6つ子」という特性や、イタズラ好きでがめつい事でキャラが立っていたのですが、第2期アニメでは出番こそあるもののキャストにキャラ名が載らず、イヤミが実質的な主役と完全に脇役扱いになっていました。

いかがでしたか?
3位の『おそ松くん』は『おそ松さん』で色々挽回、主人公の座を奪われたイヤミはエンディングで毎回その事を愚痴るキャラに変貌することとなりました。

今回は「主人公が空気すぎるアニメ・ゲームランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位?44位のランキング結果もぜひご覧ください!


 - blog, 漫アゲ ネタ