堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【動画】銀座強盗のドア閉め女性「みんな動画撮ってるだけだったけど、私は犯人を閉じ込めた」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2023/05/20(土) 18:11:59.66 ID:mDFQK2rTp
no title

「みんな写真や動画を撮っているだけで」
 犯行時間は約2分。異様な場面をただ遠巻きに眺める人、我関せずとばかりに立ち去る人……。しかし、その女性だけは違った。
「あの日はちょうど、沖縄から東京に帰って来たタイミングで、お土産がたくさん入った買い物袋を手に持っていました。SNSでは“銀座の買い物帰りのマダム”なんて言われましたけど、そんなことはなくて」
 と語るのは、さる銀座のバーのオーナーママだ。彼女は自身の店に出勤する際、偶然に現場を通りかかった。
「最初は何が起きているのか分かりませんでした。でも、何かの撮影にしては乱暴にモノを壊しすぎてますし、良くないことが起きていると判断したんです」

その後、店のドアを外側から閉じようとした彼女の姿が話題を呼んだ。
「なんであんなことできたのかって聞かれても、目の前で犯罪が起きたら止めようとしませんか。とっさに体が動いたんです。せめて警察が来るまでは、犯人たちを店の中に閉じ込めようって……。でも、みんな写真や動画を撮っているだけで。店の前の通りにはあんなに人がいたのに……」

https://www.dailyshincho.jp/article/2023/05200559/


 - blog, ニュース