堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

京アニ青葉「京アニ女性監督ブログに【時間移動】のネタが出てきたパクってないはあり得ない」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2023/10/13(金) 17:20:21.28
no title

弁護人「社長の証言で『アイデアを盗むことはない』という話が出ましたね。それを聞いてどう思いましたか?」

被告「う~~~~ん。とりあえず、監督が、えーと、ブログ上で、あの~……時間移動のことに関して触れているので(自分の応募作品を)読んでないことはないんじゃないかと思うんですがぁ。誰かがそういうアイデアをパクること、指示したんではないかと思う」

弁護人「誰が?」

被告「ナンバー2の人間になります。ナンバー2から、落とせという指示があったんだと思う。落とした後、京アニは利益率の高い映画の仕事を3本ほど請け負っていたり、その仕事……落とす(被告の作品を落選させる)ことをした後、建てられたのが第五スタジオ。そのお金が見返りになっている。いやぁ、けっこうあの頃は、ネットで散々やりあってて、それで、あの~、やっぱり、まぁ、それで『落とせ』という形になったんじゃないかと」

https://www.news-postseven.com/archives/20231013_1911906.html/2


 - blog, ニュース