堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

弱者男性「推しのVtuberの中身を特定したので『あくまでネタとして』本人に伝えたらブロックされた」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2023/11/10(金) 11:41:14.54 ID:ydlmfO2m0 BE:125197727-2BP(1000)
no title

推しのVTuberにNGを入れられた話

匿名なので懺悔させてほしい。
自分がごみなのはよくわかってるからコメントで存分に叩いてください。
推しにNGを入れられた。原因は100%俺にある。
推しは特定に対してガードが甘かった。
リアルのイベント、店の情報を平気で喋る。
少し探っただけで、リアルの所属団体、顔まで分かってしまった。

そこで止めておけばよかったのに、俺は親切心のつもりで推しにDMをした。
「ちょっと頑張ったら特定できたよw もう少しガード固くしたほうがいいよ!」
推しからすると、「恐怖だった」とのことだった。
当たり前だ。
ネット越し、会ったこともない人間。
俺はあたかもリアルの友達どうしかのような、思い違いをしてしまっていた。
それだけではなく。俺はどこか配信でのコメントが変だった。
相変わらず距離感を測り違えていて、推しからすると「ネタじゃなく気持ち悪かった」そうだ。
俺は完全にネタのつもりだったが、ネタとして伝わらないのであればただの害悪でしかない。
そして最後、俺はあろうことか 「配信者紹介」的な配信で推しをアピールしようとして、
逆にネガキャンをしてしまった。突飛なことを言って目立とうとしたのが、完全に裏目に出てしまった。

俺は推しにTwitterでブロックされた。
俺は必死に謝罪の機会を求めた。せめてもの謝罪の気持ちを込めてスパチャを投げた。
しかし、完全に逆効果だった。
推しは、俺にネットから消えてほしかったのだ。
俺は配信からもNGを入れられ、二度とコメントすることはできなくなった。
さすがにこの状況で別アカウントで直撃するようなメンタルは持ち合わせていない。
俺は推しのチャンネル登録を外した。

その配信者のことは普通に好きだったし、配信も好きだったし、友達になりたいと思っていた。
でも結局いまは「アイコンすら見たくない」という状態になってしまった。
俺は大事な人間関係を一人失ってしまった。

https://anond.hatelabo.jp/20231107224608


 - blog, YouTube・ニコニコ動画