【悲報】eスポーツ選手がチーターに「童貞卒業させてあげる」と言われ共闘してしまう
eスポーツプレイヤーが、チーターと共闘していたことを謝罪。チームから除名されたことを報告しました。
この選手がチーターと共闘した理由を綴ったコメントを受け、Xでは「童貞卒業」がトレンド入りする事態となっています。
「童貞卒業させてあげる」と言われチーターと共闘
チーターと共にプレイしていたとして謝罪したのは、プロゲーミングチームの「Deltan gaming」に所属する桃条承太郎。主にTwitchで人気ゲーム「Apex Legends」を配信しています。桃条は7月24日、自身のXを更新。たまたま共闘したプレイヤーがチーターだと知った後にもそのプレイヤーと共にゲームをプレイ。チーターにランクポイントをブースティングしてもらっていたとして謝罪しました。
きっかけとして、6月末にDeltan gamingの別メンバーの年齢詐称行為が発覚して「厳しいご意見や批評を受けたこと」に加えて、家族との関係も悪化していたため「自暴自棄」になっていたとのこと。さらに、Apex好きの女性の知人や、活動の中で知り合った女性から「プレデター(上位750名の最高ランクのプレイヤー)を維持するなら、プレデター維持祝いで童貞卒業させてあげる」と言われたためだとも明かしています。
その後、桃条は所属するDeltan gamingに除籍処分を申し出、除籍されたことを報告するとともに、ブースティングしたランクポイントを減らす作業を現在おこなっているとしています。そして現在、Apexを運営するEA(Electronic Arts)に自身の「犯した罪の裁定」を委ねているそうで、「受けた処遇の結果から今後の活動をどうしていくかを決めようと思います」としています。
最後には
私は規約違反をしました。本日は皆様にその件について深く謝罪したくこのようなツイートをしました。本当に申し訳ございませんでした。
と改めて謝罪しています。
「童貞卒業」がトレンド入り
24日、Deltan gamingも公式Xで桃条の除籍を報告。「本件は我々チームだけでなくゲームそのものに対する重大な違反行為であり、このようなことは決して許されるものではありません」とコメントしています。そして、「ご迷惑ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした」と謝罪しています。
X上では「道程卒業の為にブーストはおもろすぎやろ(原文ママ)」「プレ維持で卒業!!!!ちょっとエペ練習してくるわ」「そんなにやりたかったんか」と批判の声よりも動機を面白がる声が殺到。「童貞卒業」がトレンド入りする事態となっています。
https://yutura.net/news/archives/119106