堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

はてな民「20代後半にもなってアニメのような低俗で幼稚なものを見ている自分が許せない。」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/07/26(水) 20:02:51.51 ID:CAP_USER
no title

20代後半にもなってアニメのような低俗で幼 稚なものを見ている自分が許せない。
アニメなんて小学校高学年ぐらいで卒業するものだ。
たぶん自分は低俗で幼 稚な人間なのだろう。
低俗で幼 稚な状態から脱するどころか、アニメという生ぬるいドブに引き寄せられる自分の意志薄弱さも許せない。
同年代のほかの人は休み返上で仕事に打ち込んだり、婚活したり、子づくりしたり、家族サービスしたりといった
ライフステージに相応しい義務を果たしているというのに、自分はこの期に及んで低次元な事物に拘泥している。
小学校に入る前からうすうす気づいていたが、自分は失敗作である。
 
アニメを見ようとしてもそういうことが頭を駆け巡り、画面すら直視できない。
最近だと『亜人ちゃんは語りたい』と『エロマンガ先生』、『この素晴らしい世界に祝福を』を見ようとしたらそうなった。
『賭けグルイ』は1話は見られたが、「青少年に悪影響云々」という冒頭の注意テロップのせいで
見終わった後に「こんな有害作品見るんじゃなかった…」と強烈な罪悪感に苛まれた。
 
例示した作品が本当に低俗で幼 稚な作品かについては、ほとんど視聴していないため分からない。
ただ、自分の中で「アニメ=低俗・幼 稚」という図式が成立している。
そのため、アニメーションという技法を用いた時点でどんな内容であっても十把一絡げに「低俗で幼 稚」判定が下されてしまう。
表層に幻惑され本質を無視するあたり、やっぱり自分は幼 稚なのかもしれない。

https://anond.hatelabo.jp/20170717002523


 - blog, アニメ 議論