堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

一度連載終わって続編描く漫画家が多すぎて気持ち悪い。面白い漫画を描けないってことだし引き際って大事だと思う


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/08/10(木) 20:00:53.11 ID:CAP_USER
最近、漫画・るろうに剣心がまた雑誌で連載されると聞いた。

なんか、もう続編を書く漫画家が多すぎて、なんか気持ちが悪い。
結局まったく新しいストーリーでおもしろい漫画を書くことができないってことの裏付けでもあるし、
絵の才能があったとしても、新しく面白いストーリーを書く能力はまったく別物で、これができる人は本当に一握りなんだと。

惜しまれつつ終わった漫画で続編が出るならいいよ。
でも大半は話をダラダラ引き伸ばした挙句、打ち切りになったような漫画が続編として復活。
引き際って大事だよねって思うんだよね。

以下、全文を読む
https://anond.hatelabo.jp/20170808012124
no title


 - blog, 漫画 議論