堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【画像あり】『裏主人公』だと思うアニメ・漫画のキャラと言えば誰が思い浮かぶ?


   

1: 名無しのアニゲーさん 2016/07/05(火) 11:07:17.48 ID:CAP_USER
好きなマンガやアニメの中には、お気に入りのキャラが一人はいるものではないでしょうか。アニメとはいえ、つい感情移入をしてしまうことも多いものですよね。そこで今回は、主人公ではないものの「裏主役」だと思うアニメ・漫画のキャラクターについて、大学生のみなさんにあげていただきました。

■「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル
no title

・主役並みに人気キャラクターだから(男性/21歳)
・すごくかっこいいのに目立たない役だから(女性/19歳)
・彼が主人公を支えなければ物語が完結しなかっただろうと思う場面が数多くあったから、とても頼りになる裏の主人公のような存在だと思う(男性/22歳)

■「NARUTO」のうちはサスケ
no title

・NARUTOを語る上で欠かせない存在だから(女性/21歳)
・ライバルとして外せない(男性/22歳)
・彼の存在がストーリーに大きな影響を与えているから(女性/20歳)

■「ドラゴンボール」のベジータ
no title

・主人公の一番のライバルだし、存在感がすごいから(女性/20歳)
・主人公を高めるいい存在であり、出来事には毎回絡んでくるから(男性/21歳)
・彼の存在が不可欠だったシーンが何度かあったから(男性/19歳)

■「名探偵コナン」の灰原哀
no title

・なにかと手助けしてくれる(男性/20歳)
・主人公の境遇に共感できる唯一のキャラクターで、元組織の一員という重要な要素を持っているから(女性/23歳)
・事件を一緒に解決するときもあるから(女性/25歳)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/38523/outline


 - blog, アニメ ネタ