堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

キノの旅作者「作家ほど容赦ない職業はない デビューしたら最前線送り」


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/02/13(月) 13:36:05.91 ID:CAP_USER
no title

時雨沢恵一@GGO6巻三月十日発売!
@sigsawa
たった1年で、素人がプロ作家になって本が出る。それが新人賞。ちょっと改めて考えると恐ろしいよね。デビュー、即、戦力だもんね。斉藤一みたいな忙しさだ。
2017/02/12 22:39:10

時雨沢恵一@GGO6巻三月十日発売!
@sigsawa
いつも思うけど、作家ほど容赦ない職業はない。デビュー決まったらもう戦力として期待されて書かされたり直しをやらされたり。サインしたら即最前線送りだ。『エリア88』だって訓練期間あったぞ?
2017/02/12 22:43:16

時雨沢恵一@GGO6巻三月十日発売!
@sigsawa
ちなみに私はデビューしてから1年くらい、初校とか再校とかが何か分かってなかった。送られてきた原稿を言われたとおりチェックしていただけ。我ながら適当だったと思うが、その分ひたすら書いていられたので幸せであった。

https://twitter.com/sigsawa


 - blog, ラノベ ネタ