Switchゲーム製作者、泣く「自分はどこで道を間違えたのかなと思いました」
@infinitegame_ja
ゲーム屋さんで働いている大学生を見て。
自分はどこで道を間違えたのかな、とか思いました。
配信終了
https://gamepassion.net/news/japanese/goodend/
昨日、2024/4/24(水)23:59:59に「アインズソード」と「ルミエルマグナ」が配信終了しました。
まだ、アメリカとヨーロッパは残っていますが、インフィニットゲームの作品のほとんどは日本の方に人気でした。
やっぱり任天堂のeShopにリリースさせて頂いているということで、購入して頂いていた所はあると感じています。
約1年半、eShopでリリースして、本当に体力も精神もなくなりました。
最終的にソフトが売れなくて、お金がないという結果。
お金って大事なんだと思いました。
夢よりもお金の方が大事だったりするのかもしれません。
夢を見ている人って敬遠されがちです。
私は、夢を見ている人が好きなんです。
理由は、おもしろかったり、楽しかったりするからです。
サービス精神旺盛がいいです。
損得を考えてしまうとつまらないと感じます。
今は、アインズソード2を配布して、アインズソード3を作りたい。
ゲームに企画書や経営戦略があって、売れてたくさんの人に遊んでもらうのは、本当にすごいと思います。
私のゲームは思い付きがほとんどです。
思った通りにできることはほとんどないんです。
私は、そういうところがゲーム制作をしていて一番ワクワクします。
もう自分のできることは全て終わったと思います。
今は、重い荷物が下りた感じで、清々しささえあります。
きっと、こういう風になるのが、自分にとっての正解だったんだと感謝します。
任天堂の担当者の方々には、本当に感謝しています。
それに関わってくれた方々にも感謝しています。
励ましのコメントやDMの言葉で、自分はまたゲーム制作がしたくなった。
アインズソード2ができた。
これからも、人生を楽しんでいきます。
ありがとうございます。