堕天使ルシにゃん速報GT

堕天使ルシにゃんが人間界に速報をお届けするにゃん♪

【朗報】Netflix「日本アニメ視聴の9割以上は日本以外の国」日本アニメが海外で大人気の模様www


   

1: 名無しのアニゲーさん 2017/08/04(金) 21:00:39.06 ID:CAP_USER9
世界最大の映像配信サービスNetflixは今月2日、都内で『Netflixアニメスレート2017』を開催。
同社グレッグ・ピーターズ氏は、世界でも人気コンテンツとなった日本アニメ配信の今後の戦略的方針を説明。
その中で、日本アニメの視聴割合は「日本以外の国で9割以上を占める」ことを明かしています。

画像:アニメ視聴の多い地域(日本のアニメ消費量は全体の10%未満)
no title

***********
<海外の反応>

個人的に驚きのデータだわ

アニメ消費量の9割が日本以外だからこそ『聖闘士星矢』が再アニメ化されたのね!納得!

まぁ、日本人はテレビ放送で簡単に観れるしなー

中東で唯一サウジアラビアのアニメ消費量が多いwwあいつらもロリに萌えてんのかよwwww

やっぱ南米は強いな・・

中国でもネトフリ配信してれば凄いことになるんだろうけどなぁ

中国は人口も多いしね
確か去年は『Re:ゼロ』の再生回数1億回突破したとか

中国って日本をディスる報道ばっかやってんのに、なんでアニメは人気なんだ?w

↑中国の高校で2年間教師してたが、
政治とは切り離して考えてる子が多かったかな

http://yurukuyaru.com/archives/72036002.html


 - blog, 漫画 ネタ